お外で楽しくBBQ。そんなBBQにあるととっても便利な焼肉用トング・バーベキューピッツをご紹介します!
大勢でBBQや焼肉をするときに、これがあるのと無いのとでは大違い!
そんな便利グッズです。
たかがピッツ、されどピッツ。
まだ持っていない方、買い替えを考えている方の参考になれば嬉しいです。
スポンサードサーチ
BBQ便利グッズ「焼肉用トング・バーベキューピッツ」
「ピッツって何?」となる方が多数だと思います。
焼肉用のトングと言えば「あぁ、あれね!」となりますよね。
そう、そのアレです。
でもただのピッツではなく、ほんのちょっとおしゃれでとっても便利なんです。
スノーピーク ピッツ(バーベキュートング)
アウトドアメーカー「スノーピーク」の焼肉専用トングのピッツです。
下記のメーカーの説明文の通りの優れた一品。
焼肉専用トングのピッツであれば、肉や野菜などのバーベキュー食材を手早くスムーズに、つまんで返せます。テーブルに直接置いても、先端が触れない設計なので衛生的。上下の無いシンメトリーデザインで、どちら側で置いても、テーブルに触れず、直感的に操作ができます。
引用:スノーピーク公式HP
おすすめ理由1「肉や野菜をスムーズにつまんで返せる!」
先が細く、溝がついているので、肉や野菜をしっかりつまんで、手早く返すことができます。
これ、実はBBQや焼肉ではとっても大事なポイント。
生肉を自分の箸でつまむのにはちょっと抵抗がありますし、お野菜は意外と箸で返しにくい。
そんな悩みを一発で解決してくれるのがスノーピークのピッツです。
おすすめ理由2「上下逆にテーブルに置いてもピッツの先が触れない」
これ大事です!
テーブルがお肉の脂や汁で汚れないし、ピッツも衛生的に保てます。
お肉が焼けていくいい匂いを嗅いでお腹が空いているときに、いちいち置き場所や汚れを気にせず使用できるのはありがたい。
よくあるピッツ・トングは上下逆に置くと先はテーブルについてしまいます。
このピッツはどちら側で置いてもピッツの先がテーブルに触れることがありません。
おすすめ理由3「軽い」
よく焼肉屋さんにあるピッツやトングは意外と重たいですよね。
このスノーピークのピッツならめちゃ軽!
重量70gです。体温計くらいの重さと思っていただけると想像しやすいと思います。
軽いですよね!
先日の北海道キャンプ。無謀にも東京から一切のキャンプ道具を用意せずキャンプを決行した我が家。キャンプ場でレンタルできるものが限られていたため、BBQコンロ、テーブル、イスだけは現地調達しました。格安バンガロー[…]
ユニフレームのファイアグリル、スノーピークの焚火台L2017年4月19日掲載 2018年6月10日更新 両方を使用してきた感想を含めて、内容を見直しました。昨年、6年ほど使用したユニフレームのファイアグリルから卒業いたしました。[…]
おすすめ理由4「ちょっとおしゃれ」
ブラックにスノーピークのロゴが入ったシンプルなデザイン。
焼肉用トングやBBQピッツはシルバーが多い中、こちらはブラック。
このちょっとした差がありきたりなピッツとの差を感じさせてくれます。
おしゃれさんが大事にする「ほんのちょっとの差」です。
おすすめ理由5「握りやすい」
手にすっと馴染むように設計された立体的な加工。
手に馴染む滑らかなカーブ。そのわずかな差も、このピッツを使いやすいと感じる差です。
最後に
くどくどとピッツの良さだけをご紹介してきました。
我が家のキャンプではこのピッツが毎回大活躍です。大人用で2本用意していますが、本当に便利。
最初は一本しか持っていなかったのですが、便利すぎて夫と争奪戦になるのでもう1本買い足しました。
鉄板で焼く時、炭火で焼く時、ステーキも野菜も、これがあるのと無いのとでは便利度が違います。
買い替えや、何か便利なBBQグッズをお探しの方、焼肉用トング・ピッツはいかがですか?便利ですよー!
キャンプで使うランタンにはいろんな種類がありますが、今回はオイルランタンの燃料のおはなしです。オイルランタンで使う燃料は、灯油、パラフィンオイルが主です。でもこれって例えば、灯油を入れたタンクにパラフィンオイルを入れていいの[…]
ソトシルで読む こんにちは、ずぼらママです。みなさん、テント内の照明はどうしてますか?テントの外ではガスランタンやガソリンランタンを使用している人も多いかと思います。でもテント内はどうしてますか?ガスラ[…]